鉄っちゃん大集合

2008/03/14

Train

t f B! P L
前にも書いたように、JRは明日ダイヤ改正で、それに伴っていくつかの寝台列車が廃止になる。つまり、今日が最後の列車の発車となる(もちろん寝台なんで、明日まで運転されるわけですが)。中でも急行銀河は、東京発ということもあってか、最近やたらとテレビやら新聞やらで取り上げられてましたな。

今日は急遽東京方面へ出張に行くことになったが、帰りにたまたま23時前に東京駅に着いた。断っとくが、計算ではない。っちゅーか、ここに出張するとだいたいこの時間になる。もっと早帰らせっちゅーねん!:@
せっかくなんで10番線へ行こうかと思ったが、自分が座って帰るためには乗車待ち列に並んどかなアカンし、まあ隣のホームから眺めとけばええか、っちゅーことで普通に乗るホームへ。で、眺めとこう思ったら鉄っちゃん大過ぎで車両全然見えへんがな!w
いよいよ23時、銀河の発車時刻。いつもより余計に鳴らしておりますって感じの発車ベル。すると10番線ホームからは拍手と「ありがとう!」の声が。俺の隣に座ってたねーちゃん、ひいてたがな。www

とりあえず、大騒動はこれで一端終了…。まあ、この人たちは、明朝は大阪から来る銀河を見ないといけないわけですが。

注目の投稿

factorioから学ぶエネルギー問題

QooQ