巡航だるすぎ!

2008/05/10

Game

t f B! P L
なんとなく勢いで「JETでGO!2」PC版を買った。まあ勢い言うても2000円なんですが。

帰ってさっそく開始。…1プレイ長すぎ!
離陸と着陸はまあええとして、タキシングはちょっと長すぎちゃう?まあこれはまだええとして、離陸後から着陸前までの巡航区間がだるすぎる!間カットされるんか思ったらほとんどまんま再現されてるし。っちゅーか、JALのでかい旅客機やったら、普通は自動操縦ちゃうんか?
フライトシムというなら、確かにそれでもええんやろけど、それならもっと凝るとこあるやろ。パイロットビューで窓の外と計器が一緒に見えへんっていう時点で、フライトシムとしてはどうかと。もっとお手軽にできるのがこのゲームの売りとするなら、ほとんど微調整するだけの巡航区間はカットでもよかったんではないかと。
そんな中でもええところが。シナリオモードっていうのがあるんですが、このときのBGMがタイトーの往年の名作(?)「トップランディング」の曲がアレンジされて使われております。これは懐かしい!一時期トップランディングにハマってたことがあるんで、これは嬉しいですな。

注目の投稿

factorioから学ぶエネルギー問題

QooQ